作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS MOHO事例検討会in神奈川

<<   作成日時 : 2006/11/11 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


大雨の降る中,MOHO事例検討会に参加しました〜^^

遅めに起床し,出かける準備をしていると・・・














ざーーーーー


ざざーーーーーーー


ざざざーーーーーー



















響き渡る雨の音・・・・

o(-_-;*) ウゥム…























発表者でなければ確実に・・・
‖寝室‖ ヾ( ̄  ̄ゞやーめた・・・ =3 =3 =3

危なかった・・・

画像

























電車の関係で,1本遅らすとギリギリに着き,普通に行くと30分前に着くという
選択に迫られていたので,雨だし仕方なく早いほうを選択しました.



電車に乗っているとき・・・









はっ!

画像












横浜でラーメン食べよう!!





好きなお店があるんです!!


我ながら名案!!とテンションも上がり横浜到着!

私の計算では,横浜駅の移動3分 注文から食べ始めまで10分
食べるのが5分! ここまでで18分
う〜ん30分あるし十分だ! と思っていました!























早足でラーメン屋さんに到着すると・・・

画像



ぎょ・・・

ぎょうれつ????


並んでいるのか〜〜〜〜



不覚…_| ̄|○ ガクッ


 


















ここでまた・・・

o(-_-;*) ウゥム…

やはり発表者でなければ・・・



























そんなこんなで事例検討会の会場着!

コンビニ弁当食べました^^;
















今回は私を含め3人の事例提供があり,
事例提供のお二人は2年目のOTさん!!
私7年目^^;

内容もスゴイの!

付け焼刃でなく,しっかりと考察してありました!

OTはとてもとても広い領域を網羅し考察する専門職です.
とても広いため不安になり,小さな世界で完結し心の安定を図ります.
そんなOTさんが多い中! 2年目という若さでその不安な大領域で勝負する!
いやはや素晴らしい


な〜ん〜で〜
2年目で〜
あんなに考えられるの〜??

きっと作業療法の難しさを理解し,その困難さを楽しみに変え
探求する事に不安ではなく内的報酬(発見の喜び)を見出しているのでしょう

作業療法の未来は明るいかもしれません^^
感激しました!





















その後数人でご飯を食べに行きました.
横須賀・・・




画像



海軍カレー











ん?




ええ??



あれれれれ????




カレー?
画像


カレーソフトなのか?
そんな筈ないと思いますが・・・
黄色いね・・・














おいしかったです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MOHO事例検討会in神奈川」について
「MOHO事例検討会in神奈川」について いや〜緊張しました。 ...続きを見る
OTのひよこ
2006/11/11 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。

発表して良かったです。
結構緊張したりして、「本当にできるの?」って
思っていました。

しかし、実際は参加者の方の質問に答えている自分が
そこで考えている中に気づくことが多く有ったので
やって良かったと感じました。

まぁ〜
その後の食事会も多くの収穫が有りました。

また、宜しくお願い致します。
OTのひよこ
2006/11/11 23:45
しまった。。。もしかして、
昨日が発表の日だったんですか。。。?
愚痴OTさんが発表する会は昨日ではないですよね?
たばきち
2006/11/12 20:51
OTひよこさん,お疲れ様でした〜
考察しつくした状態で,新たな視点で質問を受けると気づかなかった方向が見えて力になりますよね^^
学習効果の中にも示されている,最も有効な学習方法です.次はどこで発表します?w
管理人
2006/11/12 22:44
たばきちさん!こんばんわw
は〜いw
昨日発表してきました〜ww

次は来月大阪での作業科学セミナーで発表する予定ですが,まだ発表可否の連絡なし!
落ちたか・・・?
後は学会まで発表はないかな〜・・・
講演依頼が来ればやるけど・・・
依頼がなければ,投稿用の事例論文でも書きますw

こっち系に興味があれば,来月17日に東京ですが行われますよ〜.参加者の半数は学生さんか1年目OTだよ.よければどうぞ!
管理人
2006/11/12 22:49
来月の17日ですね!
チェックしておきます!
カレンダーにマルっと。(^。^)
詳細は、ブログに掲載されているのでしょうか?
たばきち
2006/11/15 01:36
日本作業行動研究会のHPをご覧下さい.
http://www.jsrob.org/
東京と神奈川には,ほぼ毎回参加しています.
管理人
2006/11/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOHO事例検討会in神奈川 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる