作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS MOHO事例検討会in東京

<<   作成日時 : 2006/07/05 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ええっと
MOHO事例検討会in東京の次開催が決定していたのですが,学校の都合で参加できるかどうか微妙でしたが!!

なんと!先生が参加するとの事で,学校の講義は別の日に変更となりました〜.
親方の前で・・・ ハチャメチャスライドの事例報告させていただきます.

目標』:参加者一人3回笑わせる!!です!

臨床の内容で勝負しろって?
まーまー そういわずに! 楽しみましょうよ
OTなんだからさ^^

画像


CVAに対する初期評価から目標設定,介入プログラム提供までのプロセスを順次スライドで提示させていただきます.一応クリニカルリーズニングは勉強していますので,そちらでご興味ある人もご参加下さい.MOHOに基づいたリーズニングを行っています.

クライエント本人のOTに対する効果検証レポートを配布します.
クライエントの主観から見たOT!
すなわち私への評価ですね.
本人さんが書いてくださいました貴重な資料です.
成績表みたいで恥ずかしいですが,作業療法発展のため!
結構批判的な部分もあって面白いですよ.

当日のスライドは写真付き!
実際の作業療法場面をお見せします.

興味出てきた? 見たい?見たい?
学生さんも参加可能です.作業行動の実践に興味ある方はドシドシ!
早めに申し込まないと満員になるかもね〜^^;

詳しくは!
日本作業行動研究会HPの研修会の欄でご確認下さい.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり見たいです!!
興味深々です!!

今日、帰りが遅くなったのですが(仕事で)、そのおかげで新人さんと話す機会がありました。

広島の有名人のいる大学卒業の新人さんなのですが、当病院のリハに疑問を抱き、それに悩んでいるようでした。
なので、悩み相談&4年間で学んだことを行えばいいよと伝えてみました。

この子にも事例検討会を見せたい!!
かなりすっきりすることでしょうね!!

別件ですが、神奈川の研究会も申し込みが必要なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
気まぐれ
2006/07/06 01:52
気まぐれさん、こんにちわ
広島の大学ですか〜・・・
あそこの教育は完全に次のパラダイムに移行していますから、現場との食い違いは起こりやすそうですね・・・ でも気まぐれさんの様な素敵な先輩が居れば大丈夫ですよ! 日本が広くても、あそこの教育を生かせる現場は希少です^^;
理解者が居るだけ恵まれた環境です。

そして、神奈川の大会ですが、一応HP上に申し込みのアドレスがありましたので、申し込んだ方が無難だと思われます。
管理人
2006/07/06 11:44
良かったら私のブログに、遊びにきてください。
コメントが、全然なくて・・・・(>_<)
くじけそぅーになっています。きっと話題が、つまらないのでしょうね(@_@)
http://minapon.at.webry.info/でぇ〜す(^_-)-☆
リンゴ
2006/07/06 19:03
さっそく申し込ませていただきます。
今から楽しみです☆
気まぐれ
2006/07/06 22:26
リンゴさん,ガンバって〜
継続は力なりっす!
私はこのブログを自分の疑問整理のノート的存在として活用しています.
それに共感してくださる方のコメントで整理が加速し,皆さんと共有させていただいている感じ.
是非今後も色々教えてください^^
管理人
2006/07/07 00:15
気まぐれさん,神奈川でお待ちしております.
どの切り口で語ろうかな〜
30分ヨロシク!としか言われていないの・・・
臨床家らしく事例報告から入るかな〜・・・
管理人
2006/07/07 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
MOHO事例検討会in東京 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる