作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS AMPS事例集U!

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



そういえば,先日AMPS事例集Uに投稿し,掲載されました〜^^

まだどこのHPにも掲載されていない情報なのかもしれませんが!
もう取り寄せ可能です.

ご興味あればどうぞ〜

ちなみに私の元へは3部も届きました.
研究会の皆さま,本当にありがとうございます.
周囲に配布し,AMPSを広めさせていただきまっす!

私は『回復期病棟でのAMPS使用』経験を書かせていただきました.
初投稿なので,あまり批判的に吟味しないでね.
泣いちゃうかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットサーフィンしていたらたどり着きました!
きっと僕の友達のFさんですよね!?
また遊びにきまーす(^^)/

PS. 相互リンクお願いします。
http://kyougokumakoto.googlepages.com/
まこすけ
2006/05/31 00:31
みつかった!(笑)
兄さんよろしくっす!

相互リンク設定させていただきました〜
管理人
2006/05/31 23:05
>相互リンク設定させていただきました〜

サンクスです!
まこすけ
2006/06/01 02:57
こんにちは☆私は、一週間後に臨床実習を控えたOTS(4年)です。もうすぐ実習が始るのですが、事前学習もまったく進まず焦りがあるものの手につかない毎日を過ごしてきました。他の子たちは4月から実習に出ているのですが、私は他の6名と居残り組みとして6月から実習に行くことになりました。今、実習に出ている子たちが色々学んでいることに焦りを感じたり、先輩から「居残り組みになる子は、先生たちが4月から実習に行かせられない(他の生徒と比べて足りないものがある)人だと判断した人たちなんだよ」といわれ、ショックだったりして、この2ヶ月は勉強する期間として指導されていましたし、周りの子たちもそれぞれやっているようなのですが、私自身は特に何もできずここまできてしまいました(ToT)そして「OTってなんだろう…」「私がOTになってもいいものなのかな…」など、色々と考え込んでしまい勉強まで手が及ばず逃げ回ってすごしてきたんです。このまま実習に行ってやってこられるのか不安も沢山で…。お忙しい中こんなコメントすみません。先生やほか子たちには相談しようとしてもできなくて。もしよければアドバイスをいただけないでしょうか?
にゃーこ
2006/06/01 16:01
にゃーこさん,こんばんわ.
実習前の不安な気持ちは良く分かります.正直,実習は『運』だと本気で思っています.求められる能力が場所によって本当に違うのですから・・・
知識・技術・意欲といった『ド根性型』
笑い・和み・癒しといった『天使型』
手伝い・雑用・等といった『猫の手も型』
八つ当たり・イジメといった『地獄絵図型』
どれに当たるかは運次第!
大事なのは,理想を抱かず,心の準備をする事!
とにかく8週間笑顔で乗り切る覚悟!
そして寝貯め,栄養貯め,遊び貯めも大事!
現実的過ぎて,意気消沈しないでね^^;
でもコレが現実!
管理人
2006/06/01 21:48
さっそくのアドバイス、ありがとうございました!!心の準備をしっかりして、覚悟をきめてとにかく笑顔をわすれず8週間がんばりぬいていきたいと思いますっっ(>_<)現実的に言ってもらってよかったです♪本当に、ありがとうございましたぁっっ(*^_^*)
にゃーこ
2006/06/01 22:57
こんにちはー。先日はMOHO、ありがとうがざいました。さっぱり?????です。繰り返し見るべしですね。

AMPS事例集、欲しいな〜取り寄せようかな。しかも、「回復期病棟におけるAMPS」っていうテーマはかなりそそられます!!
悩めるOT
2006/06/07 19:07
悩めるOTさん、ちわ!
AMPS研究会HPにメールアドレスが書いていると思うのですが、そこへ請求すれば手に入れられます。
値段は決めていないそうですが、大体350円です!
安いでしょ^^ 作業行動系の研究会は安くて凄いのが特徴! 是非どうぞ!
管理人
2006/06/07 19:16
初めてメールします、OTS3年のまっつと言います。
AMPSに興味がありまして、AMPS事例集を購入したいと思いました。一週間程前にその旨AMPS研究会HPのメールアドレスに送信致しましたが、返信はありませんでした。もしかしたら日々の業務で多忙なため、まだ返信されていないだけかも知れません。
もし他に購入方法がありましたら、教えていただけるととても嬉しいです。宜しくお願いします!
まっつ
2009/03/27 16:20
まっつさん,はじめまして〜^^
多分なのですが,現在AMPS研究会の講習関連は,全部締切であり,メールチェックをしていないのかもしれませんね.代表の方へ送ったのであれば・・・
きっと出張中かと...
他に入手する方法はありませんので,気長に待つしかないと思います.
もうちょっと待ってみてね^^
管理人
2009/03/27 18:57
コメントありがとうございます。
はい、メールは代表の方へ送りました。
では、しばらく返事が届くのを待ってみたいと思います!
まっつ
2009/03/27 20:31
まっつさん、ども〜^^

お忙しい人ですからね〜・・・
1ヶ月以内には返事が来ると思いますので・・・
たぶん・・・^^;
管理人
2009/03/28 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
AMPS事例集U! 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる