作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS OTの給与

<<   作成日時 : 2006/02/18 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


私OTをしております!
皆さん給与に関心がありますよね?
OTは給与が良いのか?悪いのか?個人差は大きいのか?

私の給与の話をします?

本日から私は月曜日まで休みですヾ(*゚▽゚*)ノ あはは
久しぶりに何にも用事の無い休みなので!
飲む,寝る,ビデオ見る,ゴロゴロする,ダラダラするという
超多忙なスケジュールを計画しましたw(゚ o ゚; )w オオー

そこで必須なのは・・・・ 酒 ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
衝動買いしてみました!
もう飲んだのもありますが(今酔っ払っています)

写真をご覧下さい
左から3番目は『ピンドン』こと『ドンペリのロゼ』です!
左から5番目は幻の『越乃寒梅別撰』
右から2番目は『八海山』
そして前方には地ビール各種!

どうですか?OTでもコレくらいの衝動買いは出来るんだい!


よーし!明日から麦飯で生活だな・・・・ _| ̄|○ ガクッ

※ OTは無理しない事をお勧めします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
愚痴OTさんこんにちは  とても有意義な休日のプランですね。       そんな休日過ごしてみたい・・・         最近は、ビールなんて見てない。「その他雑酒」ばかりです(;_;)
きくりん
2006/02/19 13:06
 「OTの給与」というタイトルに思わずクリックしてしまいました(笑)。気になりますよねーお給料。でも親友でもなかなか聞きづらいのがお金のお話。
 私は会社員経験者なので、OTになってから、びっくりしたことは、常勤で働きながら、他の施設で月数回バイトをしている人がいるってことですね。会社員じゃ考えられないですよ。そういう面ではほんのちょっぴりだけ、お得な仕事かもしれません。
ふうこ
2006/02/19 22:58
きくりんさん,おはよー^^
流石にちょっと二日酔いです・・・
勢いに任せた行為・・・
でも楽しかった^^
管理人
2006/02/20 10:00
ふうこさん,おはよーございます.
常勤で働きながら,バイト・・・
したことがあります!
結婚資金調達のために・・・
数年前ですが,日給¥35Kも頂きました.
今はどうなんでしょうね・・・
管理人
2006/02/20 10:02
こんばんは。いいな高級酒・・・。私もきくりんさん同様「その他雑種」ばっか。でもでも、この前高知に出張に行って、5日間おいしいおいしい日本酒を飲み続けました。幸せでした。ちなみに、私も先日、ひざびさに何の用事もない休日があって、2日間で「Dr.コトー診療所」をぜ〜んぶ見ました。泣きまくりんぐ。

さて、給料についてですが、うちの病院の給料はやや安めなんですが、一般企業の友人に比べて、昇給が少ないですね。ちなみに、私も引越し資金をためるためにバイトを始める予定ですが、なんと!!日給4らしい。しかし、相当な田舎で片道2時間。実働は5時間。ほんっと田舎らしい。ある意味楽しみです。
悩めるOT
2006/02/20 21:36
悩めるOTさん,こんばんわ!
「Dr.コトー診療所」良いらしいですね〜
嫁さんがいつもこっそり見ては,大号泣しています.
うちの給与はどうなんだろう?
きくりんさん,どう?きっと同じだし^^;

それにしても日給40Kはスゴイ!
私の中で過去最高額です.
楽しんでくださいね〜^^

高知の日本酒(o ̄¬ ̄o)ヨダレ…
いつかみんなで飲みましょうね^^
管理人
2006/02/20 22:22
給料ですか・・・
基本が22ですよ
年齢×1万には到底追いつきません<`ヘ´>
家族4人の生活できませんよ〜
きくりん
2006/02/21 18:29
おお幻の新潟の名酒ですね。この名酒と八海山はかなり作り手が近い存在だと聞いていますが。酒だけみるとOT恐るべし、我々PTが焼酎お湯割りなんか飲んでいる場合ではない(笑)。
ぷろPT
2006/02/23 01:30
ぷろPTさんコメントありがとうございます.
わーい!初めてPTさんに勝てた?
こんな事でしか・・・
OTもっと頑張らねば^^;
管理人
2006/02/23 07:01
はじめまして.
常勤のほかにバイトとはすごいですね.
私にはとてもそこまでのバイタリティーがありません.
以前の職場では,たま〜にヘルパー養成講座の講師をしたくらいです.
ちなみに,私新潟出身です.越の寒梅,八海山飲んでいただいたようですね.
今度は,久保田などもお試しください.
muscle-strength
2006/02/25 07:21
田舎へのバイト行ってまいりました。超田舎で、みかん畑の中をぐりんぐりん回り、1時間50分でやっと到着。

私はまだ3年目ですが、外の空気を吸うのはなかなか楽しいもんですね。うちのリハはなかなかの大所帯なので、いろいろなことができますが、今回行った施設は常勤が1名と助手さんでかなりの人数をこなしている状況で、いままで見たことがないくらいバリバリの拘縮の人が結構いました。

「何でこんなになるまで・・・」と思いましたが、病院と施設との違いもありますし、スタッフ数のこともありますし、一概に「ひどい」なんてもちろん言えません。スタッフの方もケアが行き届いていない事を申し分けなく思われているようでした。スタッフが十分に確保できない田舎の病院や施設の現状をみる機会になり、いろいろと考えさせられました。この施設にとって私は単なる月1の非常勤ですが、同じ環境で、私が唯一の常勤OTだったら何ができるかなぁとしみじみ思いました。そして、自分がいかに恵まれたというか、リハの存在を認められた守られた環境で仕事をしているかというのを実感しました。

テーマと随分それましたね。
悩めるOT
2006/02/25 22:06
muscle-strength さん初めまして
日本酒は新潟産に限ります!
私の親戚も新潟に多いからかな?
久保田も飲んでみたいな〜
管理人
2006/02/26 16:18
悩めるOTさん,お疲れ様でした〜
そうなんだ〜・・・
辛かったですね・・・
個別対応は難しそうなので,集団でかつ自主的に何かを出来る環境づくりを目指さなければ,少ない人員では改善が難しそうですね.
相談にのりますので,MLでお気づきの内容を教えてくださ〜い.
管理人
2006/02/26 16:22
自分は今回理学療法士と作業療法士の学校に合格したものですが いまだに迷っています。それで給料のことが出ていたので目にとまりました。日給4万円なんてのは今でもあるのですか。ちなみに今回の保険改訂で両方の資格とも20万円ぐらいになると聞いていますし、今後は転職ができないときています。不安です。たとえばPTとOTでどちらが給料が良いものなのですか
akira
2006/04/15 00:20
akiraさん,合格おめでとうございます.
給与はPTもOTも変わりません!
今までは,安定し皆一様に昇給した職でしたが他の職同様,今は能力の高いものが生き残る職になっただけですよ.
ですから自分の能力を発揮できる分野に進まれれば大丈夫かと・・・ 後は能力次第です.
ちなみに今回の改訂で私は今まで以上に昇給しました.そういうことです.
管理人
2006/04/15 07:21
返事ありがとうございます。どういった施設で働いているのですか あとOTにすすむ場合は障害者施設で働こうと思っているのですがあまり求人はみかけないのですが少ないのですか 




akira
2006/04/15 23:04
akiraさん,こんばんわ
私は風邪で通うような,いわゆる病院で働いています.リハスタッフは現在40名弱!250床くらいのところです.
障害者施設って何だろう・・・ 地域支援型の施設ならば,今後求人は増えますよ!特にOTは!しかし医療色の強い病院関係と小児関係でしたら,求人は減ってくると思われます.ご参考までに.
管理人
2006/04/15 23:12
地域支援型の施設がなぜ増え
るか教えてください
akira
2006/04/17 10:42
高齢者の方々が、集会所の様に病院を訪れた結果、医療保険がかさみ、国は大きな負債を抱えました! 10月に介護予防給付が始まりますが、これは病院から離れ地域で自己管理してね というものです だから地域に強いOTは地域密着型施設からお誘いが多くなると言われています ご理解頂けましたか?
管理人
2006/04/17 10:51
イエ〜イ!ドンP!!
いい酒飲んでますな・・。

これからわっさわっさOTPTが増えるので、並の給与になっていくんじゃないかな。何か身に付けて生き残っていかないと!ですね。

ところで、バイトですが、こないだまで認定審査会のメンバーとして参加してたんですが、会の時間が毎回約1時間半位で、1回2万円、それが月2回あったので、結構おいしかったな。今はメンバーから外されてしまいましたが・・。
アニキ
2006/04/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
OTの給与 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる