作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS 更なる発展を目指して

<<   作成日時 : 2005/10/18 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大ばくちに打って出ました!

自分的に作業療法は地域でこそ最も力を発揮する専門職ではないか?
と考えています。
人はどのように暮らし、どのように生きるのか?と考えると余暇の大切さに気づきます。
自分の臨床で余暇を大事にするようになったのはココ1年くらいかな?
それまでは、『気晴らし』 くらいにしか捉えていませんでした。
そんな昔を反省しつつ臨床を変えようと努力している今日この頃^^

そんな興味から自己紹介にあるような分野にたどり着き、学んでいるのですが
一人の力では限界があります。

そこで 『大学院』 

専門学校卒の私には遥か彼方の存在でしたが!最近は受験資格を頂けるんですね〜
思い切って出願申請したら、あっさり出願OK!
大学卒業レベルと同等の学力があると認定されました。(1ヶ月前)

調子に乗って学生指導、臨床をこなしながらトラウマ領域である英語をコツコツ学び(1ヶ月)
研究テーマを練り上げ、不安と戦いながら受験当日を迎えました。(先週)

本日は合格発表日だったの!
インターネットで合格者一覧を見たのですが、PDFを開くのに時間がかかりすぎ!
心臓が止まるかと思いました。 あんなに1秒を長く感じたのはいつ以来でしょうか?

目をゴシゴシこすりながら見たそのファイルには・・・

確かにあった! 私の番号は確かにある! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
もう50回くらい確認しました。 (oノωノ)

頑張ろうと思います。地域作業療法分野の博士前期課程!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学べる時に学びましょう。学びたいと思っていてもなかなかその一歩が難しい気がします。頑張って!!
ゆかりん
2005/10/20 15:07
『ゆかりん』さん、ありがとうヾ(*゚▽゚*)ノ
本当ですよね。今しかないのかも・・・・
頑張ってみます。
めげないように時々紅茶下さい(-人-)気合入ります!
(分からない方ごめんなさい。内輪ネタです)
管理人
2005/10/20 20:56
おおおおおおおおおお
やっぱり、やってくれますね〜

おいらも、負けずに頑張るぞ〜
やっぱり英語はできたほうが良いのか・・・
きくりん
2005/10/30 13:54
『きくりん』さん、コメントありがとう〜
英語は・・・辛かった・・・
入学までにもっと学力上げないと・・・_| ̄|○ ガクッ
頑張ります・・・
管理人
2005/10/31 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
更なる発展を目指して 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる