作業療法士の愚痴

アクセスカウンタ

zoom RSS EBOT−GT (EBOT勉強会in東京)

<<   作成日時 : 2005/09/29 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第4回EBOT−GT勉強会のお知らせです。

エビデンスに基づいた作業療法(以下EBOT)って最近よく聞くけどなに?どうやって臨床で使うのだろう?という疑問を持った作業療法士,作業療法学生の皆様,一緒にEBOTについて考えていきませんか。この勉強会では,事例検討を始め,疑問の作り方,文献検索方法といったEBOTの実践技術の習得から,EBOTの方法論的,認識論的な問題の検討といった理論的,哲学的なテーマまで幅広く取り組んできました。現在,EBOTを実践している方も,これから勉強する方も,勉強会に参加して,知識の習得,深化を目指しませんか。
 今回のテーマは,『事例検討を通して身体障害領域におけるEBOTの実践について考える』 です。話題提供には,臨床家の視点からEBOTに取り組まれている作業療法士・(私?)をお迎えします。(私?)氏には,身体障害領域における実際の事例を提示してもらったうえで,これはというエビデンスを探してきます。その内容検討を含めて参加者の皆様と臨床のためのEBOTを考えていきたいと思っています。関心のある方は,ぜひご参加ください!!


日時:2005年10月29日(土) 10:30-12:30
会場:社会医学技術学院(中央線東小金井徒歩5分)
http://www1.normanet.ne.jp/~sigg/
参加費:100円

資料の準備がありますので、参加者は事前に参加の旨お申し出ください。

問い合わせ: 社会医学技術学院 西野歩
Fax:042-385-0118
nishino@sigg.ac.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
作業療法士
作業療法士作業療法士(さぎょうりょうほうし)は医師の指示の下に、身体又は精神に障害のある者またはそれが予測される者に対し、主としてその応用的動作能力又は社会的適応能力の回復を図るため、手芸、工作その他の作業を行わせる、コ・メディカルの一種。(理学療法 ...続きを見る
国家資格−辞典
2005/10/03 08:39
EBOT
イービーオーティ..e-bot..イーボット?..ダウンローダー? パソコンオタクな私は,どうしてもこっちに思考がいってしまうんですよね..^^; なんじゃこの言葉は...と思いつつ,ネット検索. おっ,なんと,私と同じウェブリブログだ! ...続きを見る
ここからぶろぐ
2005/11/21 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EBOT−GT (EBOT勉強会in東京) 作業療法士の愚痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる